2024/05/24 17:58

「?」を見つけて考える


千厩ウサギちゃんプロジェクトのある看板には英語でセリフが書かれています。


「Take us down and we keep trying.」


OneRepublicというバンドの「lose myself」という曲の歌詞からとったもので、「やれるもんならやってみろ、諦めずにやり続けるんだ。」という意味です。


日本語で書かない理由は、その言葉の意味を調べてみようとするそのエネルギーを人から引き出すためです。


これはこのプロジェクトの意図することでもあるのですが、これは何?と疑問を持って考えるということは、基本的なとても大事なことです。

その考える過程には沢山のきっかけや可能性もあるでしょう。


「そういうことだったんだ」とわかったときの人の煌めきに小さな希望を抱いています。